3000年     イスカーナ大皇国勃興 "初代神帝"ルーンT世 
          現在のイスカーナの版図は大陸の1/5弱
     
         "狂龍−マッド・ドラゴン"出現。"洗練禁呪光臨"、"滅洞黒燐獄"など爆裂。"神帝"とそのパーティ(計4人)により討伐される。(生存3人)討伐の後、一人は行方不明。


「狂龍と伽室夷(カムイ)」変

いずこより、現れし 七又の狂龍
人民を喰らい 大地を焼かんとす


伽室夷登場

伽室夷(カムイ)それは、神追放戦争末期、己達の敗北を感じた神々が、異界の神々にこの世界の分譲を条件に、召還した異界の神の衛士たる巨伸族である。分類として巨伸だが、この"巨"は体が大きいにこだわらず、巨功、あるものの意味である。

周桑の伽室夷(空輪)虚幻の巨伸族の末裔(神追放戦争で神側の騎士)命を吸う塵の妖鬼
サッカード「久しく・・・古妖精どもに存在を負われ」

血判の伽室夷(錆輪)錆色の虚炎の巨伸族の末裔(神追放戦争で神側の戦士(トロゥル?))
シヨブウズ「満をじし、目醒めるは、いいが・・・」
(クラフェットの一族は正当なハイ=ドワーフ(髪と目の赤い半巨伸)だから違う)

悦楽の伽室夷(赤紫輪)虚奇(狂気)の巨伸族の末裔(神追放戦争で神側の妖導師で、三叉の槍を時に私用。神々の戦いでは古妖精に味方するが、追放される。後に人間に化け、フィレアン一族と名乗り種族を残す。フィレアン一族の生ける祖神として英霊刀の素を異界から収集してくる、問題児)
ウツセ=フィレアン「なんとも味のナイ、大地だ」

踏轍の伽室夷(黒輪)虚冥(死)の妖魔(神追放戦争で神側の神官を名乗る妖魔デック=アルーブ(いわゆるダークエルフ一族) 能力は肉体ではなく "恨み側の涙皇"という凶晶石(ペインズ)にデック=アルーブ一族全ての魂を封じ、邪悪の精神を現代に残している分、エルフに比べ小妖精時代からの能力"衰退"がない、怖い禍モノ)
"恨み側の涙皇"を掴みしもの皇魔 初代 ルクセルダン=ギート
「あの、ルーンなるヒトがモノになろうとも、やがてこの大地は腐り逝くものなり、」


次元を裂き失礼します


幾可学模様の服を着た道化師「"恨み側の涙皇"を掴む、いずこの世界が妖魔の主、ルクセルダン=ギート。それに対し、この星(せかい)が大地の女神ヴェルラーンを指し、"憂い側の涙皇"と呼ぶべきでしょうか・・・・」



次元を裂き失礼しました



異天王、は当初"神帝"とパーティを組んでいたが、周桑の伽室夷が狂龍を従属させ己の所有にしようとして、パーティが2つに分裂


神帝、血判の伽室夷、踏轍の伽室夷 VS 周桑の伽室夷、悦楽の伽室夷

周桑の伽室夷が滅亡、悦楽の伽室夷は降伏、再びパーティへ


神帝、血判の伽室夷、踏轍の伽室夷、悦楽の伽室夷 VS 七又の狂龍

神帝、"三異天"への恐怖からか、戦闘中、狂龍の体に己の復活の刻印を刻む。

神帝、怒る狂龍の息吹に倒される。

かくして神帝を失い、狂龍は幽体離脱して逃亡し戦いは終結する

狂龍は、生前の神帝の遺言通りに"窶代(ヤツシロ)ヶ杜"に密かに埋められる。


神帝 生前、日記"豊政記"に前もって「異界の力が一つ"虚洞の螺旋界" その実は剣を鍛え 国を栄えし華界なり」としるし、同時にその後ろのページに、狂龍の体に刻んだ、己の復活の印の発動呪文を暗号化させて記してあった。
それを察した踏轍の伽室夷、初代 ルクセルダン=ギートはその日記を手に取るが、日記から狂龍の息吹が発射(実はこの本、狂龍の逃亡先の巣!挿絵となって生きている、灯台もと暗し)、ルクセルダン消滅

血判の伽室夷は当時、皇太子であった次の神帝に南国ハズギカンドをもらいうけ、栄える(若き日のクラフェットが、その南国を侵攻するまで)

悦楽の伽室夷はいずことなく、姿を消す。(異界の剣を召還する準備の旅へ)


「顔のない商人」キーワード「不羊の群」「中立狩り」



そして、
3004年
歴代の影流宗主達に、第二代影流宗主"神を欺きし者"の"最優先主命"として命を狙われ、世に潜伏しながらも力を削がれつつある。初代影流宗主"左腕の禍剣"影をも欺きし者"ジェネディス=ゴート、"恨み側の涙皇"をイスカーナの首都のガラクタ市場で 顔のない商人 から、"恨み側の涙皇"を出世払いとして押し売られ、皇魔リクワイゼル=ギートと改目覚め、再び世を睨み脅かす。


3040年  南方の火の砂の民の一青年、ルス。剛性に持ち生まれ、成人すると早速、一族の伝説の戦士"極炎"クラフェット=ギグスを探す旅に出て発見。ギグスを焼き尽くし「クラフェット=ルースレス」として火の砂の民の一族を締める。早速、手始めに主国たる(火の砂の民は南辺境の豪族であったが、ハズギカンド建国後、砂漠に追いやられ従属し、一族の一部も砂漠を出て放浪している)血判の伽室夷が統治するハズギカンドの王城を単独攻略、血判の伽室夷を焼去。そして、総督(まぁ江戸の将軍ですな)を頭とするプロファジース宰府を興すと人材募集を布告、そしてリクワイゼルと出会い、ギルドと影流の存在を教わりリクワイゼルを強敵(とも)として向かえる(最狂コンビ)。そして、総督は集まった人材の中から、スパバール=キリアジョルジュ=スパコーン(略してスーパーバルキリーJJ、スパーク=ルクレア=スパコーン略してスーパーカルクレアーのひいじいさん、後に戦死)を選択、自らは単独、イスカーナの城にて神帝を誘拐、彼の口からプロファジース宰府を興す宣言を強要して、釈放。


3041年 翌年、イスカーナ大皇国はプロファジース宰府に宣戦布告。大軍を派遣し続けるしかし、後にクラフェットそして歴代の影流が、戦の要点で皇国の司令官を暗殺し続け、逆に皇国の南の一部を奪うまでに至り(ギルドも影流が関与しているとは言え、3100年を過ぎる頃には、もう局地的な戦場に投与する人材に余裕がない。たかが小領土の興亡。へたに刺激するとあの"暴れる凶鬼"クラフェットの餌食となる。よって、戦いに参加する者たちの情報の収集にのみ専念)その地域の攻防戦が3141年に停戦終結。そして、皇国の南の一部を除いた領土が当時のプロファジース宰府の総督タンホイズ=ニーベルリング(フローネの父)家の正式な所有地となる。

3042年 クラフェット、今度は影流の全流派に喧嘩を仕掛けていく。

3094年 クラフェット(裏でリクワイゼル) 影流の極空のアリエスを指示して、影流十一代目宋主に擁立、極霊、極炎、極海(クラーケンの弟オーディエンが勝手に宗主を名乗る)それぞれが宗主を名乗る奴を叩き潰し、影流を再び統一、(裏でリクワイゼル)は影流の極霊を名乗り、クラフェットは極炎を名乗る

3146年   戦争で疲弊した国を再建しようと、当時の"神帝"ルーンY世が、異界の力が一つ"虚洞の螺旋界"を開こうと"窶代(ヤツシロ)ヶ杜"に埋めた、狂龍の屍を掘り起こし、"豊政記"に記してある"初代神帝"の復活の印を発動、"神帝"は蘇った"初代神帝"に取り付かれる
が、同時に"豊政記"の中で眠っていた、七又の狂龍は空に向けて咆哮し、天に微かな歪みが生じ、本当に"虚洞の螺旋界"が物質界に出現。異界の魔物達との大戦争。


七又の狂龍 VS ゼルミオン の戦い

「虚洞の螺旋界」変

ギルド 太師 リクワイゼル
    役員 フレニキス
影流  宗主 ラギ(リクワイゼル)

レイ家の幹部「極霊」ルクセルダン クォーテス家との戦争準備、それどころでは・・・
「極海」ミヌオーレ もはや争いに半分興味なし、国難といえど参加せず
「極天」リマジオ 夜業にて失踪後、影流に匿われ休養中



「虚洞の螺旋界」変にはギルド・・・誰、送ろう?
「虚洞の螺旋界」変には影流関与・・・人材不足。クラフェットがゼルミオンに興味を示し、只の解説者として参加。


歌姫の帝 ロシエン(後にエスメレーテ)
イスカーナ大皇国 "初代神帝" 「虚洞の螺旋界」を封鎖命令


放浪の戦士 ゼルミオン(七又の狂龍、所有)


八我巳、睡眠中


螺旋第T界   サ○ンイント級 ザコ妖魔 108匹

螺旋第U界  ディスト○ック=キャスト改造(前編)

液体金妖(メタルスライム)「四方六方八方分裂」
金妖(メタルスライム)の強烈な酸がなんでも溶かす。
髪の毛が伸びるワイヤーの生首妖怪「蜘蛛の網鉄」
腕だけが二つ繋がって浮いている火投げ妖魔「火球連射」
謎の黒箱「リタンシールド=ミミック」何も攻撃しなけりゃいい
要撃の鉄魔人「抵抗者(Ω)」

他、多数 歪んだアイデア募集

螺旋第V界   ディストリッ○=キャスト改造(後編)

やせぎすの浪人剣士A「人体模写」
続やせぎすの浪人剣士A「百烈乱撃」
おい、二分魂したぞ(笑)
人の肝酒を喰らい獄炎をふく火男
筋肉禿げお化け「究極爆裂拳」
追撃の大鉄魔人「偉大抵抗者(グレートΩ)」(大きさ82メートル)「大ドリル発射!」
それに搭乗する怪しい妖術師
詩魂お化け「おっさん」のバトルソング
(敵味方関係なく+4の攻撃達成上昇
 25パーセントの割合でクリティカル)
 しかし、抵抗、回避-4)
へたすれば、簡単に首が飛ぶかも・・・

他、多数 歪んだアイデア大募集


螺旋第W界 イ○○モ島(対、魔法および衝撃フィールドを展開)

○○ナゴス「アーク=シェイク」
罪「ダーム+麻痺の剣」
ティ○―ス「血をすする大蛇」の牙
グ○―ヌ「精を絞る大蛇」の牙

の4人同時、1人集中攻撃
そして島自体がテレポートを唱えて、島ごと消える

こわいのは島から超巨大霊子砲が出ること、エネルギーはこの世界の緑を吸収し枯らす(まったく、とんでもない)


螺旋第X界  まったく別の異世界A

Kにまかせる


螺旋第Y界 周桑の伽室夷 復活 VS "初代神帝"

まぁ・・相打ちでしょうな

そして神追放戦争で追放された神々の衛士"伽室夷"の群れ出現

妖魔系魔法(暗黒魔法)を唱える巨伸達

集団ルナティクダンス
集団イービルインパルス
集団インサニティ
集団サディスティクデザイアー
・・・もの、すごい戦場になるかも

螺旋第Z界 エル○ネイラ と不快な仲間達

螺旋よりレイジが出現、突然、"宗家の谺"にいたリクワイゼルの発狂。気絶。
双方の口元から どす黒いもやもや 出現
レイジの姿が
「"貸し"ておく、だけだ・・・」
といって消え
2つの どす黒いもやもや が交わり 人の形に化わり
「さぁ、血祭り(カニバル)の再開だ・・・・・」
とほざく
猟奇太子と暴走野蝋どもの復活
その暴走野蝋どもが消え
代わりに、猟奇太子の肩、胸部、二の腕、腕から謎の十面相が現れ

マッド=カーニバルを唱える

そして額から、大魔天王の口(!!)が出現
「腐食百年王国(ロッツ=イン=ザ=キングダム)!!」

ゼルミオン・・・・頑張れ!


                         "恨み側の涙皇"

             アル○オス →融勿の伽室夷   ↓     
               ↑      ↓
3神(ロガ、リゲ、アホ)→エルメ○イラ→ジェネディス→リクワイゼル→ラギ→ S.エ○メ
              ↓
            リフ○ラム  →砕剛の伽室夷→   レイジ  →   ↑



融勿、砕剛の伽室夷はディ○トリックの冥府の役人でアル○オス、リフ○ラム両者の幾前世、あるいは幾転生した姿。異界への援軍支援の為に派遣されたが古妖精に敗北。もはや志念のみの存在がこの世界に留まり時を費やし、やがて、ジェネディス、レイジを肉形どる。
他の伽室夷はディ○トリックとは別の世界の傭兵。追放され、ジョジョ第二部のカーズのごとく、石になって宇宙(幽界)を彷徨っている。が、稀に元の世界に落ちたり、よその星(世界)に墜ちたりして活動を再開する。・・・大気圏で燃えてくれれば、いいのに。ギルド、惑星破壊級霊子砲持ってない?


螺旋第[界  まったく別の異世界B

Nにまかせる


螺旋最淵界  ビック八+「凶星諸降臨」

聖天王 魔剣天王 光武天王 大魔天王
阿修羅王 猟奇太子 羅刹王 赤剛大力士

ゼルミオン・・・きみに不可能はない!

霧尺旅巡 影罪 粧綺 謄蛇 大陰 大裳
粉骸砕悪 擬錫沌 獄霊 窮媚 狂篭
勾陳 六合 光獄刀 混沌 赤竜 黒竜
夜叉 満月 紅孔雀 隼斗 竜巻
鬼薔薇 富士鷹茄子 与一
十字 蓮月双華 悪の華 白夢
紅蓮涙 餓狼 闇麗 紅月
蒼竜金剛 炎激邪竜 王人
天上天下唯我独尊
新月 三日月

以下多数の魔獣の群れ

よーするに、既に来ているもの除いてほとんどがくる
(西大陸の歴史考証無視の擬似世界より)

魔獣の群れにゼルミオンも己の"獣"が呼応し、"進化"が起こる前兆で行動不能。

ゼルミオン・・・今までありがとう。君のことは忘れない・・・・・

と、その前に、歌の帝の出番か・・(つーか螺旋界、界を重ねるとシャレにならない部分や一部分ギャグになりつつあるから、完全に開く(こうなる)前に封印して・・・・エイクちゃん、ファイト(^。^)

鎮魂の歌が始まると、ゼルミオンの震えが緩和し、皇龍 天邑聖 麒麟 流亀 羅洞 なぜか蒐尤が降り立ち、歌の帝の前に立って大螺旋界の圧力から、さながら彼女を見守るかのように、天空の螺旋をみすえる。

そして 魔獣の群れ が 歌の帝に襲いかかろうとする刹那、

クラフェットも、おむすびを食べ終え、容器を投げ捨てる(今まで、ピクニック気分で傍観していた)

クラフェット「無邪気な遊戯(あそび)は・・・ここまでだ!・・・」



クラフェットの魔王八焔陣+聖帝極天昇

が 相手の在そのものを確認し追撃してくる。八つの究極制裁光魔法、聖帝極天昇が魔獣群をことごとく葬り去る!蘇ろうと、どこに逃げようとも、魂が分かれようとも、何度も命を吹き消す。ここにいる、在の意味を悟るまで吹き消すのだ何度もサ!(つまり、いる意味がないのなら去れってこと)

(もし ビック八 存在なら)

クラフェット「この面子・・この闘気・・この衝動
どこまでも俺を面白くさせ・・
どこまでも俺を進化(かえ)させる・・」

クラフェットのオーラが 黒い炎 から 黄金の炎
       そして 白金の炎 と化し

さらに、もう1陣が現れる!

S=クラフェット「越天九焉陣!!」

S=クラフェット八体が ビック八 達に神殺七獣王(合計56体)を召還、けん制する。

S=クラフェット「まだまだぁー!!転淵十蛔・・・は ちと余裕ないな・・・」

クラフェット9体「我が 在 全ての天誅を具現す
我が 言 全ての煉獄を開放す
我が 意 全ての陰陽を超越す
我 ここに 幾界を裁き戒める 神が域 を構築す
あまねくもの 我を権化とし 崇めたてよ!!
懲戒陰陽衡(コスモ=コア=ユニバース)!!!」

(自分が神王となって、他の存在を従属させる志念。抵抗に失敗すると神だろうと何だろうと洗脳されます。流石はナ○ス+ク○イスの存在!無論、両者が融合すると同じ効力が興りますが、両者の性質上、協力はありません)
*クラフェット"衝動"を糧とするもの。みなさん、彼に喧嘩を売るときは命は捨てましょう!(まぁ、クラフェットが本気にならない内に一撃必殺を叩き込めばいいんだけど・・・)


懲戒陰陽衡、八我巳と交信
八我巳 の進化覚醒、ゼルミオンの"獣"を支配、意識を取り戻す。

さらに 皇龍まで 具現

皇龍+八我巳+七又の狂龍+天邑聖+麒麟+流亀+羅洞がゼルミオンの体内に入り込み、ゼルミオンの咆哮とともに一つの存在を召還を試みる




それは




不の到達



「虚現王」



S=クラフェット「やっと、現れたか虚弟(きょだい)!」




の剣が見参

(元の)クラフェット「あれ、・・・・。」



かたっぱしから、紙のように裁け、塵のように砕ける

虚現王の剣、それは、虚無神より前に存在する異神の剣、あるとき虚無神がそいつから奪ったが、力が強すぎて扱えず能力を封じて放逐する。(灘の虚現王の説明の解釈)「虚無神」「大魔天王」「闇王」さえ主と認めない、大変高貴な方。


かくして、

3146年
虚洞の螺旋界"ゼルミオン・ルージュにより終止符が打たれ、螺旋界とその産物は消滅したが、安定していたはずのゼルミオンの破壊衝動が螺旋界の後遺症で崩壊
         "獣"と化し大陸をさ迷う


(実は、ここで"世界"にない神器が過去、現在、未来に散らばり、各、時代で発見されるのであった!!)



3147年    リマジオ、影流十三代目宋主に。
ほぼ同時期にフレニキス、太師に就任
クラフェット、太師の意で眇の魔瞳の一員に
即 要職"獄炎の鐘守"と
太師の意志の代弁役、"尊上"に就任




クラフェット「お前、俺より上等か?」
ジェネリラ「師上の命だ、我等に背くまでは、私も軍師としてお主を扱う。それ以下も以上もない・・・」
クラフェット「我、同等だというのか・・・まぁ・・・いい・・・」




虚現王はこれっきり(無限界が無限に創る他の世界、滅ぼすのに忙しいから)だけど・・・





宮部フィフォーニ「神帝陛下。太君の言葉をつたえ申しあげ奉ります。あれは"螺旋"なるさもたわいなき流行病。さして、己が気に留めぬようお見舞い申し上げ候、もし御身が心中に魔影霞めることあらば、何分にも身ども眇の一座に、より一層の襟中をお解き按じ奉ります様に・・・と」



「虚洞の螺旋界」変   完

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送